流れるまにまに

流れるまにまに

やったこととかのメモ。

ZenBook3買ったよ!!

(*´ω`*)…(なんか、外から入れるビルドマシン欲しいなぁ)

 

と思ったので、それなりのスペックのノートPCを買うことに。

Azureとか使えばいいじゃん、という話かもしれませんが、

ちょうどメインノートのSurfacePro2にも限界を感じてきたのでついでに。

そのうちGPDとか買うから、外からはそれでいこう。そうだ、そうしよう。

 

と、いうことで、買ってきましたZenBook3!!

f:id:piyomani:20170521210101j:plain

Corei5-7200U!

メモリ8GB!!

SSD256GB!!!

薄くてかわいい本体に、専用スリーブとミニドックまでついで110k!

すごーい\(*´ω`*)/!!

 

よし!とりあえずVisualStudio2017フルで入れちゃうぞー!

f:id:piyomani:20170521213748j:plain

50.14GB

さすがのフルだ...。

 

今日はVS2017のインストールで終わりそう。

そして、セキュリティソフト入れようと思ったら全部PC名適当でどれを破棄していいのか分からない。

 

ルーターいじったりはまた明日かな?