流れるまにまに。

自分で学んだこととか、誰かに教わったこととか、誰かに教えたこととか。

【RaspberryPi】再び!RaspberryPiにwindows10 IoT Coreを入れる!

 

piyomanilife.hatenablog.com

 

こんな記事をちょっと前に書きましたが、

Lチカと3軸加速度センサをちょっといじって放置してました。

ごめんねラズパイさん。。。

 

折角のGWということで、久々に遊ぼうと思ったら、

BSODで起動しない!!!!!

ダメじゃん!!!!!!!

 

となったので、再度SDにWin10IoTをインストールすることに。

(BSODの治るの確認なのでInsiderPreviewじゃなくて、15063入れてます)

 

手順はこれだけ!

1.IoT Dashboardを起動する

2.[新しいデバイスのセットアップ]を選択する

3.microSDを挿す

4.設定をして[ダウンロードとインストール]をクリック

5.書き終わったmicroSDをラズパイにインして電源オン!!!

 

f:id:piyomani:20170508235827p:plain

 

以前は使い勝手が微妙だったIoT Dashboardがとっても使いやすくなってました( *´ω`)

 

 

 

 

*余談*

OSのアップデートとかさぼってたからBSODになったんだ!Σ

とか思ってOS焼き直しましたが、

インターネットに接続すると Windows Update を通じて自動的に OS が更新されます。」

とか公式に書いてあった。すごい便利な世の中だなぁ。

ビジネス向けの Windows 10 IoT