流れるまにまに

流れるまにまに

やったこととかのメモ。

2016-06-15から1日間の記事一覧

【Git】管理の初歩(Clone,Branch,Checkout)

Git

リポジトリ管理は今までTortoiseSVNを使用していたので、gitは使ったことがなかったです。 でも世間の流行りはgit!! 亀さんよりもぎっとぎっと!! てことで導入。 今回の目標は「社内共有フォルダで管理しているソースを特定のブランチで編集していくこと…

【C/C++】BOM付きUnicode16の判定とファイルの読み込み

.regファイルの中にほしい情報("{”から始まるGUID)がないかサーチするのに以下を使用。 そしたら.regが(BOM付き)Unicode16でうまく読み込んでくれなかったよ。 BOM付きとか誰が作るのよ・・・・。 ※一行ずつ読んで、”{”から始まる文字列を取得。 →Guidか調査…

【C/C++】OSのバージョン取得

VS2015でとあるアプリを作成してた時、 最初のチェックでOSがXP以外をはじく処理が必要でした。 気にせずいつも通りGetVersionExを使用したら、警告が。。。 1>hoge.cpp(57): warning C4996: 'GetVersionExW': が古い形式として宣言されました。 1> c:\progr…